2016年3月22日火曜日

「JAPAN SHOP 2016」



3月8日(水)~3月11日(金)に開催された「JAPAN SHOP 2016」、無事終了しました。
たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
終了後になりますが、展示会の様子をご紹介します。

今回の展示商品はおおむね昨年「Japan Home & Building Show 2015」で採用されたものと同じです。

当サイト掲載商品からは



・「G-CLIP フローリング
・「Ultimo フローリング



・「ボルドーパインフローリング



・「【イースト】トラディショナル 943タイプ
(※使用されているガラスは実際の商品とは異なります)
・「【イースト】トラディショナル 506-SB



このほかに、フロア外側のデッキには新商品「VERDA ウッドデッキ」が使用されています。

実は、このデッキ部分以外にも同商品を使用している箇所がありまして…



ここです!プランター!
リブ加工された面を表にしているので大分印象が違います。
本来の用途以外にこんな使い方も出来るんですね~~
前々回の記事でご紹介した中でもお伝えしましたが、こちらのデッキは本来塗装済み商品です。
ですがこのようにまわりに合わせて上から再塗装することも出来ますので、ご参考までに。

ちょっとした工夫といえばこちらのポストも大工さんの手作りです。



屋根の部分に使われているのは「ローザー金属瓦 スパニータイプ」。
似たような手作りポストを当事務所でも長年実際に使っていますので、実用性もバッチリです。
そちらはさすがに風化が目立ってきていますが・・・(笑)

こういった工作の技術がまったく無い身からすると、やっぱり大工さんは凄いなあという感想です。



以上、「JAPAN SHOP 2016」展示内容の紹介でした!

今後も展示会の情報は随時こちらのブログで紹介していきますので、
興味のあるお客様はご確認いただければと思います。

*******************************************************************************

完全に余談ですが、今回会場に話題のPepperくんがいたそうです。
チーフが面白がって写真を撮ってきてくれました。



うわ…すごいこっち見てる…

見た目はともかくシステムはすごいですよね!
私はまだ実物を見たことはありませんが、どこかにあったら少し遊んでみたいと思っています(笑)

色々な分野で技術の凄さを感じる1日でした。